<< 38歳独身女だけど転職したい | main | 彼氏の包茎手術料金 >>


0
    • 2013.07.17 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    雑穀米と納豆と牛乳で一日に必要な栄養素

    0
       

      雑穀米と納豆と牛乳で一日に必要な栄養素をどれくらい摂取できますか??

      雑穀米にもいろいろあると思いますので、一般的そうな16穀米を例にお願いします

      お味噌汁とか作れないでしょうか。
      豆腐・わかめなどをいれます。
      秋になったらきのこ、冬になったら大根などを入れたりします。
      納豆には卵やじゃこ、ごま、旬野菜の大葉などをいれます。
      あとは今の季節ならばトマトやきゅうり・すいか、桃など、生で簡単に取れる旬野菜、果物ですね。
      トマトなどはカットせずに水で洗ってかぶりついてもおいしいです。
      牛乳に加えてヨーグルトなどもいかがですか。
      果物を入れて食べます。
      旬じゃない野菜・果物は味が悪く栄養価も低いのでお勧めしません。
      旬の食材の情報を検索されてはどうでしょうか。

      もちろん雑穀米は白米に適量混ぜ、量は茶碗一杯で
      納豆は1パックで、牛乳は300mlでお願いします。

      納豆、牛乳、16穀米の主要栄養分を列挙すると
      納豆:タンパク質、カルシウム、鉄分、食物繊維、ビタミンB
      牛乳:牛乳たんぱく質、カルシウム、糖質、脂質
      16穀米:たんぱく質、脂質、糖質、ナトリウム、カルシウム、食物繊維、カロチン、各種ビタミン

      となります。一日に必要なかに本舗評判栄養素がどれだけ摂取できるかという事を計算はしておりませんが、ざっと見て
      3大栄養素(たんぱく質、脂質、糖質)は充足しているように感じます(1日分ではなく1食分として)。

      なぜこの質問に至ったかともうしますと
      現在、寮暮らしで自炊にかなり制限があるので、米を炊くくらいしかできません。
      寮とは言えど、食堂では御代が必要なので、節約かつ栄養のバランスがあるていど欲しいのが現状
      雑穀米は割高ではありますがそこは目をつぶるということで


      0
        • 2013.07.17 Wednesday
        • -
        • 22:36
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク